ぎっくり腰にはハイハイが効くそういうネットの記事を鵜呑みにして先ほどまでひたすらハイハイをしてましたらぁさんぽ筆者です。

誰かにラーメンを推薦して美味しかったときは必ずSNSに「らぁさんぽの筆者におすすめされたラーメンまじで美味しかった」みたいなことを書かせてらぁさんぽブランドの確立を目指してます。
自分でやってることは姑息だと思ってますがやめる気はありません。

さて本日紹介するのは渋谷の風来居。新宿にもあるみたいですね。


2014-07-19-17-39-39


写真はしおらーめん(770円)この店のメインメニューである。

麺は細麺でちぢれている。やや硬めに茹でられている。

スープは塩と言われているもののほぼ豚骨。山頭火のような北海道系の塩ラーメンだ。豚骨ほどのしつこさはなく、まろやかなスープである。

具はキクラゲ、チャーシュー、白ごま、ネギである。
特出しているのはチャーシューである。分厚くかなりジューシーでトップクラスに美味しいチャーシューだ。スープの中にこま切れチャーシューも転がっているのでこれだけでもかなりのボリューム。キクラゲも大きく、歯ごたえがありおいしい。

一つ弱点をあげるとすれば麺とスープの相性がイマイチなところである。

そしてサイドメニューで好評を得ているたまごかけごはん(210円)
2014-07-19-17-39-09

俗に言うTKGである。
鰹節と卵とタレというシンプルなものではあるがおいしい。これはおいしい。

後期間限定で魚介つけ麺。2014-08-06-16-22-54


ミーハーである筆者は真っ先に食いついたが始めての人はまず塩ラーメンを食べて欲しい。

渋谷でおいしいラーメンはと聞いたらあげる人も多い店である。ぜひ一度お試しあれ。