食べものにあたって、流動食生活が続いているらぁさんぽ筆者です。
Twitterのアカウントをつくりました。更新頻度からして皆様のタイムラインを汚すことはないと思いますのでぜひぜひ「らぁさんぽ」で検索してフォローして下さいませ。

さてさて本日紹介するのは新橋にある「しお福」。
ワンタン麺の専門店なんですがどんなラーメンなのでしょうか。

2015-02-01-20-51-01

写真は味玉わんたん麺(880円)。スープは塩または醤油から選択可能で麺も細麺と太麺から選択できる。ミーハーな筆者はもちろんおすすめの塩、細麺を選択。
麺が大盛り無料なのも良心的。

麺は細麺のちぢれ麺。そりゃあ細麺選んだら細い。つるつるした食感のたまご麺だ。

スープは昆布と鶏を使用したとてもあっさりした塩。油っこくもなくスイスイ飲める。

具はメインのワンタン、白菜、味玉、白髪ネギ、糸唐辛子、豚肉。何と言ってもワンタンだろう。店で手作りしてるらしくお肉たっぷりでボリュームがある。皮もつるつる。
白菜もたくさんのっていてとてもシャキシャキしている。これが結構腹にたまる。

サイドメニューのちび焼肉丼も注文した。
2015-02-01-20-52-43

一世を風靡した某焼牛丼屋さんに近い味であった。ラーメン自体にボリュームがあるので大盛りにしてこれを頼むと結構お腹いっぱいだ。

わんたん麺の店というくらいで普通のラーメンがない。一番下のラーメンでもわんたん麺。最近わんたん麺を食べられるお店て少なくなっている気がするので新鮮だ。