舞い戻ってきました、らぁさんぽ筆者です。
前回の記事を見たらラッスンゴレライが流行ってた頃でしたね。時の流れをひしひしと感じております。
それだけ時間が空きつつも、この度また書こうと思ったのには三つ理由があります。

①周りの人からの期待がすごかった。
更新を楽しみにしてくれている人がいる、ありがたいことですね。ブログの内容を暗記してる人もいるそうで。シェイシェイシェイシェイ。

②ラーメンが美味しかった。
最近口を開いたら筋トレの話しかしなく、筆者はもはやラーメン界の重鎮ではなく、ただのパワーゴリラなのではと噂が立ちました。そんなことはなく、水面下でしっかり食べておりました。シックスパックの道のりは遠い。

③又吉が芥川賞をとった。
受賞を目の当たりにして筆者の中のリトル筆者が文章書きたいと叫んでおりました。

そんなこんなでまたじわじわと更新したいと思います。

さてさて本日紹介するのは町田にある「進化」。久しぶりに更新するため、有名店をだそうという筆者のべーすけ心が丸出しである。

image


写真はしお全部入り1050円とたまごかけごはん300円。
ラーメン屋で1350円てくそ高いて言う人もいるかもしれない。そういう人は筆者のレポート魂にひれ伏して欲しい。

麺は細くストレート。
つるつるしてるがしっかりとコシがある。
スープは写真通りの美しさ。
最初に昆布と鶏ガラがきた後にじわじわと魚介の味がする。一体何種類の具材から出汁をとっているのだろうか。
具はネギ、たまご、メンマ、豚(肩ロース?)、鶏チャーシュー。
なんと言ってもこの低温ローストされたお肉達であろう。タンパク質もきちんと摂取できる。
ネギもまたこのあっさりした味に合う。
一つ一つの具材にこだわりを感じる。

たまごかけごはんはくずすとこんな感じである。専用のタレがまたうまい。image


正直今まで食べた塩ラーメンの中でもトップクラスであり、健康志向の筆者でも思わずかんまくしてしまった。
是非とも足を運んでいただきたい。

image

皆さん感動してました。