ブログにサボりグセがつき始めた今日此の頃。
今日紹介するのは泉中央の仙台っ子ラーメンです。地元で飲んだ後によく行くラーメン屋です。深夜まで営業してるのがうれしいところですね。ちなみに仙台っ子は宮城県に点在してるみたいですが泉中央が一番美味しいってききました。
画像1

写真は普通のラーメン630円である。ライスはおかわり自由で食べ放題。飲んだ後に腹減った筆者には嬉しい限りである。
仙台っ子という名であるので味噌ラーメンを連想するが意外にも豚骨醤油系のラーメンである。全体的にこってりした味わいのラーメンだ。
構成としては横浜家系に近いものがあるかもしれない。具にチンゲン菜、ネギ(シャキシャキするやつ)、麺が若干縮れた中太麺なのが特徴。
こってりだけどこってりしすぎず、飲んだ後の〆にちょうどいいのかもしれませんね。