地震怖かったですね。こんにちはらぁさんぽ筆者です。筆者はスーパーで水とカップ麺を大量購入しました。備えあれば憂いなし強く強く感じております。

さてらぁさんぽという言葉至るコミュニティで普及してきた今日この頃こんなご意見をいただきました。「ブログ見るとどのラーメンも美味しそうに見える!点数とかをつけて欲しい!」
嬉しい限りです。しかし、ラーメンに点数をつけてブログで晒すのはあまり気が向きません。そのため、今回のような企画を考えました。

勝手にノミネート関東ラーメングランプリ!
ロンハーみたいな企画名ですね。筆者の独断と偏見で部門別にあげていきたいと思います。

まず醤油部門
2014-02-16-13-38-12


ラーメン煮干王 凪(新宿)!

詳細については本ブログの過去の記事を参照して欲しい。

次に塩部門

風来居(渋谷)!

これは写真を撮り損ねてしまっているので今後のらぁさんぽに期待してください。

豚骨部門

きら星(武蔵境)!
2014-02-11-14-21-06

これもらぁさんぽの記事を参照して欲しい。

味噌部門

くるり(高田馬場)!
2014-02-16-19-21-12

近日記事にする予定です。

家系部門

武蔵家(日吉)!
2012-09-09-22-47-28

これも近日記事にする予定です。

つけ麺部門

六厘舎(東京)!
2013-08-11-14-36-31

これも過去の記事を参照してください。

二郎系部門

どん(日吉)!
2014-04-09-14-17-26

これも過去の記事を参照してください。


自分で眺めても俺の味覚偏ってるなーって感じです(笑)
極端にノミネート数の少ない部門もあったのでそこが反省点です。
また数ヶ月後にグランプリやる予定です。
おすすめのラーメンあったら教えてくださいね^ - ^