どうもこぃさんぽは許さないらぁさんぽ筆者です。

おかげ様で本ブログも関東ラーメン食べ歩き部門のブログランキングで1位を獲得しました。え、一位って超すごいじゃんって感じですが大したことはありません。赤西君の曲が全米一位になるようなカラクリがあるのです。更なる高みを目指して行く所存であります。

さてさて本日紹介するのはこないだのラーメン食べ歩きの続きで東白楽の六角家です。Googleマップで店を見つけられなかったので嗅覚を頼りに店を発見しました。

一件目戸塚からのはしごで、実は戸塚にも六角家はあります。しかし、我々はあえて本店の東白楽に足を運びました。我々のこだわりである。

2014-05-06-14-35-33


写真はラーメン(650円)とキャベチャー(100円)。

麺は家系では珍しい極太麺。コシが強い。

具は典型的な家系で海苔三枚、ほうれん草、チャーシュー、である。ほうれん草がしっかりしていて美味しかったです。

スープはすっきりした家系であり、豚骨と鶏ガラが効いている。結構醤油の味が強い。後味に一味唐辛子?みたいなものもある。

キャべチャーは家系のサイドメニューでよくあるものでキャベツと刻みチャーシューをタレであえたものである。食べたことない人はぜひ食べて見て欲しい。

店は広く、作ってる様子がよく見えるラーメン屋だ。
かつては一世を風靡した有名店なのでぜひ足を運んで見て欲しい。