どーも間髪入れないらぁさんぽ筆者です。
今日はなんと二本立て。決して目の前のやるべきことから目をそらしてるわけではありません。

本日紹介するのは日吉のハマトラの夏麺です。
また、ハマトラって思った人もいると思います。じゃあ見るな!

夏麺特集という点で新規性があると筆者は考えます。食べようか迷ってた人もいるでしょう。

ハマトラは季節毎に限定ラーメンをだします。中でも夏麺は暑い夏にぴったりの冷たいラーメンを提供してくれます。

暑い中食う熱いラーメンがまたうまいんだっていう人もいると思います。そういう人、筆者は嫌いじゃないです。

写真は第一弾の夏麺(880円)
2014-05-28-22-41-27


例によって麺は大盛りまで無料です。
具は岩のり、ベビーリーフ、フライドオニオン、トマト、味玉、鳥チャーシューです。
スープに玉ねぎがきいてました。
一緒に提供されるカボスを入れるとまたさっぱりしておいしいです。

続いて第二弾の夏麺(880円)2014-06-19-00-07-40


夏野菜がテーマらしいです。
具はかぼちゃ、トマト、バジル、鳥チャーシューです。
スープは豆乳と枝豆がベースでほうれん草の苦味がほんのりします。
後オリーブオイルが使われてますね。もこみちを彷彿させる。

麺がもう少ししっかりしてるとなおよかったです。


いずれもパスタみたいなおしゃれさで面白いです。
第三弾が七月半ばにでるらしいですね。また食べたいと思います。期待しててください(笑)