どうも大学で他のブログを任されてらぁさんぽのリンクでも貼らせてもらおうと思い閲覧数を見たら、貼ってやるのはこっち側だったらぁさんぽ筆者です。

最近筆者がラーメンに飽きてるという噂が流れていますがそんなことはありません。健康志向になっただけです。

本日紹介するのは新丸子にある、「とりとん」。こないだサッカー観戦の帰りに行きました。筆者は非常にお腹が空いてたので呼吸をするように食べました。

2014-07-02-21-53-53

写真は醤油つけ麺700円。

麺の大盛りが無料である。麺は元々大盛りでその大盛りができる。リーズナブルだ。麺自体は細麺で今時のつけ麺ではやや珍しい。

具はチャーシュー、海苔、味玉、もやし、メンマ。味玉はやや硬めであった。味も染み込んでいて比較的おいしい味玉である。残念だったのはもやし。つけ麺にもやしは珍しいと思ったが、食べてみて存在意義を感じなかった。

スープはあっさりした醤油。酸味が強い。頼めば割りスープもでるようだ。

醤油、とんこつ、味噌などのノーマルなラーメンだけでなく、いたりあんチリヌードルなどメニューのバリエーションに富む。

駅にも近く、値段も比較的安いので何度か足を運びいろんなメニューを食べてみたいと思う。
2014-07-02-21-41-04


この豚が目印ですね。